フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

タロット5番目 THE HIEROPHANT

また何事もなかったかの如く、タロットのことです(笑)






うん。

この『法王』さんは、わたしにとって愛すべき頑固者、というイメージ。


長い間生きてきて、知恵(英知、と言っていいかも)や財力・権力も

ある程度持っている眼光鋭いおじいちゃん。


気にいった人になら『法王』さんは持っているものすべてを駆使して援助してくれる。

けど、気に入らない人に対してはものすごーく冷徹。

『新しいなにか』を始めるために、古い既存の基礎が欲しい!ってときに、

基礎工事に対するチカラはものすごいけど、『新しい』ものに対してはあんま

柔軟に対応できない、ってところが可愛い(笑)


そして、とりあえず『影の実力者』としての立場をものすごく重んじるから

敬意をはらわなきゃいけないね、という意味合いもあるのかな。


目上の方に対する礼儀、とか、支援してくれる存在という意味が、わたしに

とってはつよいかなあ。。。


まあ、展開法の位置によって意味合いは変わってくるけどね!!!


味方になってくれれば、とっても心強いおじいちゃん。

それが『法王』さんだと思います。








関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR