フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

そのまんまで、いいよ

あのね。


わかりづらいかもしれないけどさ。


例えば、大勢のひとがコレは『正しい』けどコレは『正しくない』って

なんとなーく『決めて』ることって、あると思う。


具体例だと、ひとの幸せを喜ぶのは『正しい』、不幸を嗤うのは『正しくない』

とかね。


マイナスのカテゴリに属するもの、すべてが『いけないモノ・こと』じゃ、ないよ。


そりゃね、笑顔は素敵なものだし。

愛しい、って思えることはとっても幸せだし。

誰かの、なにかの、より良いことを祈れるとか、願えることって、とても美しいけど。


理不尽に、踏みにじられてさ。

こころにパックリ、深い傷とかついてんのにさ。

憎しみとか、恨みとか、哀しみとか、怒りとか。

そういうの、無理矢理キレイなカタチになんか、しなくていいよ。


許せないことは、どうしたって許せない。

素敵な、輝くキモチになりたくたって、まずね、恨みつらみ憎しみ抱えてんなら。


その自分、ちゃんと認めてあげよう?


憎しみとか、怒りに歪んでいるカオは醜い、と言いますね。


でも、わたしは、その憎しみも怒りも純粋なものならば。


それは、ある種うつくしいと思います。


凍りつくような怒り。

煮えたぎる憎しみ。


マイナスの感情でしょう。

だけど、そのパワー、エネルギーは。


なんだか正しいと思うのです。


怒っていいです。

憎んでいいです。

哀しんで、怨んでもいいです。


その時の、その気持ちはそれしかないのです。


マイナスの感情持ってるのが『いけないこと』って思うのは。

そういう感情を持ってる『自分』を認めるのがイヤだからでしょう。


それは、ヘンな言い方かもしれないけど、素敵なことだと思います。


綺麗なものを、知っているから。

綺麗じゃないものがいやだと感じられる。


うん、だから。


そのまんまで、いい。


そのまんまの、あなたを。

受け止める場所や人は、います。


一緒に泣いて、一緒に笑う、そんなひとが。


いるから、きっと生きている。


少なくともわたしはそうだから。

そして、だれかの『そのまんま』を受け止められる者になりたいから。

わたしが、救われたように。

今度は、誰かを救える者になる。

わたしは、今それが目標なのです。




ありがとう。

愛してるよ。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR