フツーのタロット占い師 しおるのへなちょこ部屋

茨城県、取手市。取手の駅から徒歩5分にある『タロットガーデン イシス』のへっぽこ占い師のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・稀に起こる?出来事(笑)


うはイ。

忘れないうちに昨日の続きをアップだゼ☆と思いながらも、なんやかんやとこの時間・・・・・やっぱりおいちゃんって夜行性なのネ!と開き直っているへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←


さあ、前回は完全に沈黙!していた車のエンジンがかかり、母と共にギリッギリ予約診療に間に合った!というファーストインパクト()の顛末でしたが。

診療終わるじゃん?
検査で採血するじゃん。
会計してもらうじゃん?
駐車場に停めてある車に向かうじゃん。

エンジン、かかんないじゃん・・・・・・・・・・!?←絶望www

イヤ、今度は遠隔のキーロックはできたんだよ。。。
ドアランプもついたんだよ。。。
だがしかし、エンジンが不吉な音を立てて沈黙するという、あの、絶望・・・・・・!!!!!!←絶賛厨2病ww

そこでまたロードサービスの方に来ていただいて、『本日の昼にもエンジントラブルで来ていただいて、またかからなかったんです。。。』なおいちゃんに

『もうバッテリーがダメなんだと思います。近くにナ○イオートや、オー○バック○があるので、そちらでバッテリー交換した方がいいと思います』

と好青年2!なスタッフさんは教えてくださいましたよ。。。

一応、まだ3年目のバッテリーで車検も通ってるし、やっぱりダイナモには問題なくてー、ってなると、車検でもそんなに交換を強くオススメするわけでもないし、バッテリーにもアタリとハズレがありますから。

・・・・・優しさがしみる(笑)

その足で、バッテリーを交換に行き、やっていただくのにちょい時間かかるよ~、ということなので、母と共に夜ご飯を食べに行きましたとさ🎶

えええとねえ、今回わたくしめが感じた&学んだ、ってのは、

・トラブルに対してマイナスの気持ちを持たなければ結果マイナスにはならない

ってことと、

・この世の中には素敵な、優しいひとたちがたくさんいて、なんらかのカタチで関わってくれる

ということでございました。。。

最初にエンジンかからない!っておいちゃんパニくりましたが(苦笑)、とりあえずわかるところにSOS!ってしたらば対処を教えていただいたし。
待ち時間あるけれども、今日はタブレット持ってきてる!インストして全然触ってないアプリやっちゃう?持ってきててラッキー☆の楽天的思考(深く考えられないともいうw)であっという間に時間が過ぎて、来てくださった方もものすごく丁寧に、笑顔で対応してくれてかーらーの、あの神業。。。←車関係詳しくないから余計に尊敬!w
で、結局診察には間に合ったし。

帰りにまたエンジンかからない!ってなっても、慌てず騒がずロードサービス(こんな状況に慣れるな・苦笑)で、さっむい中来てくださった方も
『寒い中お待たせして申し訳ありません!』
ってね、こっちこそこの寒い中のこんな時間にすみません!なのに言ってくださって。

バッテリー交換が必要だ、ってことから、いつもは急いで帰るけれども母と
『ごはん外で食べちゃう?』『食べちゃおう!』
ってできて。

なにより、車のエンジンが一発で!ちゃんと!かかるということが!!!!!!!

こんなにありがたいことだ、ってことに気付けたのも収穫かなあ、とおいちゃんレベルでは思うのです。
イヤ、エンジンはかからなきゃダメなんだけれども!おいちゃんの怠慢からの気づきなんでアレなレベルなんですけれども!

だって、今回のことでわたしは感謝と気づきを与えてもらって、不愉快な思いなんてなにひとつしてなくて。

多少不便だったり時間おしちゃったかあ、とかはあったけれどもそれすらも。

いつもは存在すら認識できていない方々と触れ合い、言葉を交わし、こういう動きがあるんだということを教えてくれる機会だったんだなあ、って思うのです。

今回、わたしの気づきは車のトラブルでしたが。

わたしが、『あなた』が毎日食べるごはん、飲み物や服、その他の生活用品もさあ。
それを作ってくれる人や、管理してくれる人、元の部分から育ててくれてる人たちがいるから、その恩恵を受け取ることができてるんだよね。

やっぱり、ひとは。
人間という生き物は。

美しくて、愛しいものを作り上げることができる素晴らしい存在なんだネ☆と思いましたとさ!

悲しい出来事や、凄惨な事件も多々起こるイマだけれども。
だからこそ、『あなた』にはそれらに惑わされないで、ひかり満ちるプラスの方向へ進んでもらいたい。

ひとは、『あなた』は。
愛で構成された、ひかりの生き物だって思うよ。

・・・・・おいちゃんが勝手に思ってるだけなんだけど!!!!!←台無しwww

2日間にまたいで、ここまで読んでくれて、ありがとう。

こころからの感謝を、あなたに。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。



稀に起こる?出来事(笑)


ぬはイ。

くっそ寒いですネ!
なんかこう、『冬将軍パイセンマジぱねぇっす!チョーさみぃっす!!!』とワケのわからんテンションになりそうになってるへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

さあ、本日おいちゃん、病院診察日!で。(おいちゃん一応難病指定の病気とらぶらぶでお付き合いしてます💕←)

ちょっと早めだけど、そろそろ行くかー、と思って、車乗るじゃん?
遠隔操作でロックの解除効かないじゃん?
おっかしいなー?って思いながらも、直で運転席ドア開けるじゃん?
エンジンかけようとするじゃん?

・・・・・かかんないじゃん!?←じゃんじゃんうるさいよwww

もーうね、なんか『絶望とはこういうことか・・・・っ!』て厨2病発症しそうになったよね!(笑)
そこでまず車検してもらったコ○ックさんに電話。

『車両保険でロードサービスありませんか?』

おお!そうだった!アタマいい!ありがとうコ○ックさん!って思いながら、(おいちゃんのアタマが悪いだけだよw)車両保険証引っぱりだして、お○なの自動車保険ロードサービスに電話。

・・・・・・・こういう事態にならんとわからないけれども、保険会社の対応係の方々ってすっごい丁寧にわかりやすく、色々確認とか必要なこととか聞き出してくれるのね。。。

軽くパニックなおいちゃんから、

・事故ではないこと
・おおよその現在地
・車の状態(たぶんバッテリー完全放電・苦笑)

を聞き出してくださって、病院への予約時間も考慮してくださって、『なるべく早めにロードサービスをお手配いたします』ってもうさあ、地獄に仏、と言いましょうか、えっらい心強いよネ。。。

そして、本日のおいちゃんは一緒に診察を受ける母に伝授しよう!とタブレットを持ってたのね?んで、その中にはオフラインでも遊べるアプリも入ってたのね?
・・・・来てくださるまでの時間つぶしよゆーだったよね(笑)
ムダにプラス思考のわたくしめは、日差しの中にあった車内があったかいのもあって、ほんと余裕ぶっこいてまちまちしておりましたよね!!!←

んで、来てくださった好青年!なロードサービス提携会社の方が、ものの数分でエンジンかけてくれたよネ!!!
プロってsugeeeeeeeeee!!!!!!!!←

その時に、

『ダイナモは正常に機能しているので、問題はバッテリーにあるかもしれません。30分くらい走ってアイドリングもして、様子をみてください』

もっと色々教えてくださったけれども、ざっくりとそんなふうに言ってくださって。

『病院の駐車場に停めている間にまたエンジンかからなくなったりしないでしょうか???』

という問いにも

『絶対100%の保証で大丈夫、とは言えませんが、一応はイケると思います。ただ、できれば車の点検等をしたほうがいいかもしれません』

おおおおおおおありがとうございますううううううでは時間ないので行きます!!!

と、母を拾って病院にGO!したおいちゃんは、この爽やかなおにーさまの

『できれば点検を』

を軽んじたことをのちに後悔することになるのです。。。


初!の次回に続くwww



2017年、来る🌟


うっはイ、けっこう長めのお正月休みをとったはずなのに、結局アレおいちゃんの休みってドコー???となっているある意味通常だネ!なへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

ええと、ありがたいことにイシスの1月の営業日は31日(火)の18時~20時以外、すべてご予約で埋まっておりますありがとうございます~✨
2月の営業予定カレンダーもスケジュール調整が終わり次第、アップいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

イシスHP営業予定カレンダーはコチラ☆

そして、皆さま新年をどのように迎えられたでしょうか?

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

へっぽこ占い師、『あなた』の2017年度が素晴らしく豊かな健やかさに満ちた、ひかり溢れる一年となりますようこころより祈念しておりますっ☆

今年は豊かなプラスの運気(光)が強いですが、比例してマイナスの運気(影)も濃くなっています。
マイナスの運気なぞに触れず、プラスの運気に一直線!に進んでいってくださいね♬

そのプラスの運気を呼び込む一環として、『新しいことを取り入れる』&『ずっと温めてきた計画を実行する』のふたつがオススメです☆
もうねえ、ちょっとしたことでいいんです。
たとえば、いつもセブン○レブンで買い物してるけど、今日はファ○マで買い物しよう!でもいいし、ずっとお気に入りで使っていたコロンを変えてみよう、とかでもいい。
もうひとつの『計画を実行する』ってのも、んー、まだコレよーいどんスタート!は無理かなあ、って思っても、その実行する、に何が必要なのか?をピックアップするだけでもぜんっぜんちがいます!!!

んんんんと、たとえば新車がほしい!ってのが『実行したいこと』だったら、

新車が欲しい=お金・良いディーラーさんとのご縁・自分の決心が必要+どうすればお金を新車に回せるのかのプラン

かーなーり、ざっくりですが上記のような方程式もどきができるかと思います。

自分でお店をオープンしたい!なら、

『材料
・納得できる立地
・店舗
・自分に必要な資格(飲食業なら食品衛生系とかね!)
・開店資金

まず、ある程度の開店資金を用意します。
そして、必要な資格がある場合は店舗や立地条件を探す間に取得しておきましょう。
充分な開店資金と資格が取得できたら、それを探した店舗に注ぎ込みます。
☆完成☆です!』

↑↑↑
のようなレシピができたりもすると思います(笑)

自分が、なにをしたいのか?ということと、なにができるのか、というのは一致しない場合もあります。
だがしかし、せっかく人間として生きてるなら、知恵と勇気と根性で、ほんとにやりたいことほしいものを手に掴んじゃおうゼ!って誰にでも当たり前にできることだ、っておいちゃんは思うのです。

アタマで考える時代をとっとと終えて、ガンガン実行していこうゼ!というこころと身体の動き、その癖を作っていただければなあ、とイシスゲストの方々とお話するおいちゃんは時折思ったり思ったりするのでござるよ。。。

う~ん、新年一発目の記事からワケわからんネ!!!
まあこれデフォだからごめんネ☆←

ここまで読んでくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あいしているよ。


左サイドMenu

プロフィール

フツーのタロット占い師 しおる

Author:フツーのタロット占い師 しおる
まったり、取手で自店タロットガーデンイシスを営業しています。
ゆる~くぬる~く、けせらせら~♪がモットーです☆

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。